一口馬主

現在の出資馬一覧

こんにちは、ふぃすです。今回は私が入会している広尾サラブレッドクラブにて、出資している馬について紹介したいと思います。

1.パラスアテナ

一番最初に出資したのはこの子です。


父がルーラシップ
母がステラリード(スペシャルウィーク)の牝馬です。


評判では母親の子どもが今まで全然走ってなかった事もあり、微妙な評価がされていました。
私の出資理由は父親の名前も知ってる。重賞勝利経験のある母親の子どもが走らない訳がない。という理由で出資していました。
値段的にも安値でしたし、走ってくれたら嬉しいぐらいに思いましたが。現在未勝利→1勝クラスを連勝し、3歳重賞レースに出走してくれているのでこれからも頑張ってほしいです。

2.リナーシェ

パラスアテナ同じ時期に出資したのがこの子です。

父がキングカメハメハ
母がヴェイパー(Galileo)の牝馬です。

評判はまあまあ。この子の兄は未勝利は抜けたものの、1勝クラスを勝てない感じです。

出資理由はキングカメハメハという有名な馬の子どもで、ガレリオも海外では有名なので、強そう。という理由で出資。

現在2レース出走しましたが、まだ勝ち上がる事が出来ていません。先日栗東のトレセンに戻るとの発表があったので、次のレースで勝ち上がってくれる事を祈ります。

3.ヴィジャーヤ

この子もパラスアテナと同じ時期に出資しました。

父がオルフェーブル
母がデプロマトウショウ(ファスリエフ)の牡馬です。

評判はまあまあ、姉は未勝利は抜けたものの、1勝クラスでは勝てない感じがしています。

出資理由は大好きな競走馬のオルフェーブルが父親だからというのと、この子が募集馬の中で一番高額だったので、無料出資分を全てこの子に使用しました。

現在はまだトレーニング中で出走していませんが、10月~11月にデビュー予定らしいので、楽しみしています。

4.ギガインパクト

この子は上3頭に出資して、少し経過してから募集が開始された時に出資しました。
父がディープブリランテ
母がグレイスフルソング(ロックオブジブラルタル)の牝馬です。

評判は微妙で、兄弟も地方でどうにか勝利している馬がいるだけで、これと行って強い子が生まれている訳ではありません。


出資理由は安値だったからです。(一口5000円)良く見ずに出資してしまい、合計2000口募集だと思っていたら、1000口募集だったので、想定より多く出資してしまいました。

現在はトレーニング中でレース未出走、デビューも未定ですが、一度でも勝利してくれれば嬉しいです。

5.ステラリードの2019

この子は出資募集後にすぐ応募しました。その後すぐに満口になったので、即決してよかったと思っています。
父がロードカナロア
母がステラリード(スペシャルウィーク)の牡馬です。

この出資時点では兄弟に活躍馬はいませんでしたが、現在パラスアテナ・カイザーノヴァと姉、兄共に活躍しているため、この子にも期待しています。

出資理由はロードカナロア、その時はアーモンドアイ、サートゥルナーリアと評判馬が居て、サートゥルナーリアと似た血統になっているこの子に期待して出資しています。

デビューは来年になると思いますが、大きく期待しているので早く来年になってレースに出てほしいですね。

6.カイザーノヴァ

この子は弟に出資してからしばらくしてから出資しました。

父はモーリス
母はステラリード(スペシャルウィーク)の牡馬です。

出資時点で特に兄弟には活躍馬はいませんでした。現在はパラスアテナが1勝クラスまで連勝し、活躍しています。

出資理由は姉、弟を出資して、間を出資してないのは物体無いと感じたからです。姉、弟がもし走るなら…このカイザーノヴァも走るはず。ただそれだけです。

現在新馬戦を勝利し、重賞では掲示板まで…オープン戦を勝ち上がり、現在重賞路線を予定と活躍してくれているので嬉しいです。

7.コマンドブルックス

現在最後に出資した馬になります。

父がワールドエース
母がコマンダーインチーフです。

兄弟に2勝クラスを抜けて、G3でちらほら2着に入着しているドゥオーモが居ます。

出資理由は値段が安値だった事と、レコード勝ちしている未知の母親に魅力を感じ出資しました。兄のドゥオーモが走っているので父がサンデー系なのも合うはずです。久しぶり母の子どもなので走ってくれると嬉しい。

まだレースは未出走、近状の報告を見る限りはまだまだ遅くなりそうなので、気長に待つしかないです。

以上が現在出資している馬になります。たぶんこの中にもレースで勝てず引退になる馬が出てくると思います。それでも怪我なく、引退する最後まで元気に走ってくれればそれで嬉しい。

もちろん、勝ってくれればもっと嬉しいです。この子たちを応援していきたいです。