一口馬主出資馬動向

広尾サラブレッドクラブ 出資馬の動向(リナーシェ)

栗東トレセン在厩。今朝、ウッドにて半マイルから計時しています。馬体重418kg(9/23測定)
「月曜日に坂路で15-15程度、今日はデビュー前の2歳馬と併せて、馬なりで併入。気になる馬体重も減ることなくきていますし、この感じであれば、来週の出走にも対応してくれるものと思われます。10月3日(土)中京1R 2歳未勝利(ダ1400m)での復帰を検討中です」(武幸調教師)

広尾サラブレッドクラブの近状報告

リナーシェ、ついに次走が決定したようです。
10月3日、中京のダート1400m戦ですね。まあ良いのではないでしょうか。
過去2走は芝短距離で使用していたので、次はもう芝を継続して、少し距離を伸ばして使用するかと思いましたが、ダート戦になるようですね。

中京ダート1400mの勝ち馬傾向を少し調べましたが、やはり500kg前後あるような馬が有利になるようです。
ダート自体、ある程度馬格がないと戦えないため、リナーシェと相性は良くないと思いますが…

父キングカメハメハ産駒もあまり勝率も良くないため、あまり相性の良いレースとは言いにくいです。

リナーシェ
馬体重 現在418kg (馬体重400~419kg 勝率0%)
父キングカメハメハ (父キングカメハメハ 勝率4%)
前走芝1200m    (前走から距離延長  勝率3.2%)

こんな不利なデータばかり並べましたが、育成している調教師が選択したレースなので何かしらあるのだと思います。

前走4着で負けましたが、先着された馬は全て未勝利を勝ち上がっているのでリナーシェにも頑張ってもらいたいですね。