未分類

自己紹介

皆様、はじめまして、年収300万円代の投資運用ブログの運営者のふぃすです!

このブログは、私が介護士として働いた給料を使用し、実際に行っている株式購入、投資信託、ギャンブルなど資産運用の状況や、その方法をブログにて公開していく事がこのブログの目的となっています。

・資産運用のやり方がわからなくて手が出せていない方

・資産運用が怖くて手が出せない方

・低収入で資産運用を行っても意味がないと思って手を出せていない方

・資産運用に回すお金がないと思って手が出せていない方

上記のような方へ自分の収支や運用状況などを公表しながら、資産運用にまだ手を出せてない人向けに、定期預金や貯蓄型保険などの方法からワンステップ先に進みたい人の後押しになれれば良いと思い、このブログを立ち上げました。


プロフィール

名前:ふぃす
年齢:26歳
住居:近畿地方ど田舎で両親と実家ぐらし
仕事:介護職
年収:360万前後
趣味:競馬・ゲーム・将棋・爬虫類の飼育

18歳で高校を卒業後、介護福祉士の専門学校へ入学、20歳から特別養護老人ホームにて正社員で働いています!

仕事以外ではインドアな趣味が多く、引きこもり傾向があるため、外に出る用事が出来ない限りは休日は家の中で過ごしている事が多いです。

投資は24歳の時、日本株式の株主優待目的で株を始め、現在は米国株投資と積立NISAでの投資信託の積立をメインに運用を行っています。

また趣味の競馬から、少口ではありますが、一口馬主クラブに加入し、6頭の馬に出資しています。

このブログの方針

当面は一口馬主の事や資産運用の記事をメインに書いて、半月~毎月の頻度で、資産収支を書こうと考えています。

自分の飼育している爬虫類についてもそのうち書こうと思っているので、興味のある方は登録の方よろしくおねがいします。